忍者ブログ
MS&WRのお仕事と雑記の場所でございます。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女ゲーつまみ食い感想

自分の文章力向上と研究の為というのもあり。

招待された携帯乙女ゲーをプロローグだけ消化する作業が。
招待者さんが特典ガチャとか貰える箇所まで進めたら、後は完全放置ですが(←
プロローグとチュートリアルだけでも少しですが参考になります。
攻略キャラの要約はだいたいそこで見れますしね。
とりあえず本編までやたら長い作品はダルいっ!!
興味ないキャラとの会話はスキップさせろーっ!!

で、今までやってみた携帯乙女ゲーの率直な感想を続きに。
『恋愛オーディション』がGREE配信決まってからのID登録ですから、
既に4ヶ月くらいなりますかね。
招待受けたもの全部は面倒で登録してないんですが、それなりの数になりました。

なんだかんだと…自分の好みがとてもハッキリしてるのを感じる(笑
変人、後ろ向き、天然、眼鏡、長髪、黒髪、クール、ツンデレ、趣味や仕事に一途。
……自分の乙女プレイのツボを並べてみると何か悲しいのは気のせいか(= =;
最近、俺様やおバカも割と攻略してもいいかなというタイプに追加されました。
『幽世の式神使い』 背景絵が綺麗でいいですね。キャラ絵はまぁ普通の良。
キャラ選択肢が二人しかないので、どっちも私の好み的にはイマイチ。
とりあえず黒いの選んでおいた。

『かけおち』 婚約者を攻略させろ!もしくはあの暗そうな眼鏡!
これもキャラ選択肢にてイマイチな二択だったので終了。

『渋谷ラブトリップ』 キャラが美形過ぎず、ダーティな空気。他ゲと色が異なりますな。
とりあえず芸能人二世の突っ張ってる俺様を選択したが、なかなか悪くない。

『ダーリンは芸能人』 キャラがどれも好みじゃない。他者と対決とかミニゲーうざい。

『幕末志士の恋愛事情』 絵的に桂さん選択。でも話を進めてみたら高杉が可愛い。

『薄桜鬼』 もう幕末関係は食傷気味なとこに有名なのが来た。やる気ゼロ。
何も考えずに土方だけ選んどいて終了。

『華恋v』 どうでも良かったので和風長髪の人選択。一話が短いので楽でいい。

『ロイヤルズ』 三人とも…いまいち。声が売りっぽいアイテムの出し方だが、声もイラネ。

『執事達の学園事情』 カウンセラーの先生。眼鏡変人!いきなり執事じゃない選択w

『恋人はキャプテン』 どれも好みじゃない。とりあえず野球部選んで終了。

『英雄になりたい!0』 アル様最高★ですが、ヌーゴとカイゼルもGOOD。
ネクロスは私のツボを突いています。これ乙女ゲーじゃなくて戦争ゲーですが(
なんか二次創作で乙女ゲーがあるらしいのを見かけましたが。面倒(ry
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
プロフィール

HN: 白河ゆう
職業: 舵天照MS&宵闇WR
趣味: 物書き、ゲーム色々
自己紹介:
現在、クラウドゲート(株)様と(株)遊友館様と契約しております。契約会社との守秘事項に該当する事は言及できませんので、予めご了承願います。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30